--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/19(木)

『サンレモ音楽祭開催』

クリスマス・年越し・ベファーナと来たらコレ、イタリアのアーティスト憧れのサンレモ音楽祭
気がついたらすでに始まってたようです。
今年の司会は、イタリアで一番人気の司会者Paolo Bonolis。
世界のサンレモ音楽祭と呼ばれる一方、最近はイタリア人の間でも人気がなくなってきて、
いろんな論議を巻き起こしていましたが、今年のサンレモは違うようです。
昨日の視聴率は47.1%、1400万人の視聴者がサンレモ音楽祭を見ていたとのこと。
名司会者と数々の注目アーティストが出ている今年のサンレモ、
アーティストは誰が出ているのか見てみましょう。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/18(水)

『心機一転、デザイン変更』

ようやくITAMANI イタリア語文法のすすめのサイトデザイン更新が終わりました。
初めはCSSだけ変更しようと思っていたけど、4年前に書いたサイトは直すところがいっぱい
結局、文章は同じでいちからコーディングしてみました。
なので、150ページほどあるニュースのイタリア語翻訳ページも手作業で変更したり
このblogのすべての記事の行間を変えたりで、かなりの作業が発生。
途中泣きそうになりながら、やっとこさすべてのページの更新が終わりました。
これからはコツコツ中身を充実させていこうと思います。

今までこのブログではイタリア滞在記としてイタリアで経験した
あんなことやこんなことを好き勝手に書いてましたが
もう帰ってきちゃったので、現在何を書こうか迷い中。
まぁ、イタリア語はこれからも勉強していかないといけないので
まずはイタリアのニュースで拾った話題やらをお届けしようと思っています。
ということで、ITAMANIをこれからもよろしく~。
あと、サイトデザインについて何かあればコメントもお待ちしてまーす。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/01/26(月)

『イタリアよりただいま~』

最後の更新からなんと半年も経っていました。ぜんぜん更新せずにごめんなさい。
というより、いろいろあって日本に帰国しちゃいました。
ちょっぴりショック?というか自分もショックだったりして・・・。
まぁ、イタリアにいる頃は全然感じなかったんですが離れると、
なんともノスタルジックになるんですよね。
くぅ、あのナポリのピザが食べたい・・・。
とまぁ今すぐでも戻りたいんですが、実際そういうわけにもいかず、
今のところ日本で就職活動中です。
そんなこんなで、これからは日本で見つけたイタリアを
懲りずにつらつら連ねていこうと思います。気が向いたら立ち寄ってください。
これからも、よろしく~。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2008/06/29(日)

『イタリアは猛暑』

かなり久しぶりの更新です。みなさん元気にしてましたか?
つい数週間前までは冷夏かと思いきや、なんと激暑のイタリアです。
早く過ごしやすい気温になりますように。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2008/04/13(日)

『ミラノ 偽警官にご注意!』

先週はもう初夏が来たのかと思うくらい暑かったのに、今週は雨・雨・雨。
寒いし雨に濡れて風邪ひきそうな予感です。
みんなも体調崩さないように注意してね。
今日は、ミラノで会った偽警官について。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2008/04/10(木)

『ミラノでサルデーニャ料理』

4月になっていつもなんだか眠たい。
イタリアでも日本でもこの暖かくなる時期は
気合いを入れないとそのまま寝てしまいそうです。
そう、そんな時はサルデーニャ料理(?)ということで
ミラノにあるサルデーニャ料理のレストランへ行ってきました。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2008/04/01(火)

『MILANO EXPO 2015決定!』

今日、決まりました!EXPO 2015の開催地。
そう、2015年のEXPOはミラノで開催されるんです。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2008/03/29(土)

『イタリアの定期カード』

去年辺りから、ミラノの地下鉄では異変が起きています。
なんと、カードを近づけるだけで改札口を通れるように・・・。
イタリアにこんな技術があっていいのでしょうか?
ということで今日はミラノの定期カードについて。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2008/03/28(金)

『Rimini散策』

サンマリノ共和国に続いてリミニに行って来ました。
リミニというとイタリア夏のリゾートの代名詞みたいな街ですが
シーズンオフのこの時期はこんな感じになっています。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2008/03/25(火)

『San Marino散策』

イタリアは今日までPasqua(復活祭)のためお休みでした。
このPasquaはクリスマスに次いで大切な祝日で
イタリア人は実家に里帰りをしたり家族でスキーに行ったり休暇を楽しみます。
そんな時期に旅行に行くと渋滞やら、他の観光客であまり旅行を楽しめないので
自分は一週間ほど前にサン・マリノ&リミニへ行って来ました。
今日はその旅行記です。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。