--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/09(土)

『ミラノの地下鉄』

久々に仕事してみて花の金曜日のありがたさがわかりました。
今まで学生でのほほんとしてたのがうそのようです。


朝はラッシュアワーの時間に地下鉄に乗ります。
ラッシュアワーといってもイタリアのなんで
日本のおしくらまんじゅう状態とは一味違い
前に立ってる学生のリュック邪魔なんですけど・・・程度。
この地下鉄いつの間にやら切符の種類が変わってるんですね。
前は縦長の紙だったんですが今のはちょと幅広、裏に茶色い線が入ってて
日本の電車の切符みたいになってます。
前は時刻を刻印するため切符を機械に入れて自分で引き抜かないといけなかったのが
新しいのは機械にスルッと入れて2・3秒後に
ちょっと前のほうからシャキーンと出てくるじゃないですか。
だからといって改札がパタパタと開いたりはしません。
2・3秒後というのもなんともイタリアらしいわけですが
今はこの2種類の切符が使われてて
切符の種類によって改札を選ばないといけません。
ミラノの地下鉄使う人はご注意あれ。
今朝なんか新しい切符を持ったおじさんが
古い改札のほうに行ってしまい一人でぶりぶり怒ってたり
毎朝、人間観察を楽しんでおります。
そういう自分も帰り道に携帯写真撮ってると会社の人に見られてたりして・・・。(*´▽`)
naviglio01
その写真(ナヴィリオにて)

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。