--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/18(火)

『イタリアの映画館』

暑さでぼけ~っとしてたらけっこう日にちが経ってしまいました。('・c_・` )
ここ数日で3本も映画見たりしていちおう何かしらしてたんですよ。
ずーっと前にもイタリアの映画館について書いたんですが
データがそろったんでちょっと検証してみましょう。


ずーっと前にイタリアで映画を見ようでイタリアの映画館について書きました。
そこでイタリアの映画館は日本のより大きいって話が出たんですが
ちょっと調べてみるとデータ発見。d(´∇`о)
ってことで検証してみましょう。
日本で最大と言われる映画館は
海老名のToho Cinemasでスクリーン1が22.6m×9.5mの大きさ
ちなみに客席数は640席。
一方、ミラノMelzoのArcadia映画館(イタリア最大かは不確かです)
Energiaのスクリーンが30m×16.5mで客席数630席。
確かにでかいじゃないかぃ。
Arcadiaは他の小さなスクリーンでも18m×9.5mと
日本の標準映画館のスクリーンと比べても大きめ。
イタリア人の友人もたまには本当の事を言うんだなぁと
関心してしまいました。( ´艸`)ふふ
ミラノ近郊にはArcadiaの他にもEuroplex系列の映画館があって
そこも客席675席とかなり大きそうなんですが
スクリーンの大きさが載ってないんですねぇ。
もしかしたらArcadiaの30m×16.5mを超える大きさかも。
まぁ、スクリーンが大きくても遠くから見ればあまり変わりませんが
やっぱり大きいに越したことはないですよね。(*´▽`)
以上、イタリアの映画館情報でした~。
ミラノにお住まいの方たまには大きいスクリーンで映画を観てはいかが?

Arcadia オフィシャルサイト
Europlex オフィシャルサイト

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。