--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/06(木)

『イタリアで散髪』

イタリアはワールドカップで盛り上がりまくってますね。
TVはワールドカップ一色です。
あぁ土曜日が待ち遠しー。
ってことでイタリアで散髪~。


今日は散髪に行ってきました。
家のすぐ向かいにも美容室が一軒
市役所の近く(といっても100mほどしか離れていない)のところに
もう一軒美容室があるにもかかわらずミラノまで電車に乗って行って来ました。(○´∀`)ノ
というのも日本人の髪は硬くて太いから下手するとすごいことになるらしく
お店はちゃんと選ばないといけないよ~っていうのが巷のうわさです。
今回も前回切ってもらってなかなか上手だった「Ciemme」っていう
日本のヘアーサロンっぽいおしゃれなとこへ行くことに。
家でるのが遅くてお店の最寄駅に着いたのが夕方7時前・・・。
ミラノまで出てきて閉店だったら意味ねーじゃんと
ワクワクしながら行くとまだ開いてて、ほっ。
お店に入ると閉店間際で暇なんか4・5人店員がレジのところでたむろってるよ。
その中からラフなにーやんがコレ着てみってポンチョみたいなのを差し出してきて
それ着てみたら「これからレントゲン撮ります~」ってな格好に・・・。
(-ι_- )
店員は店員でワールドカップのためか青いユニフォーム着てるし。
そんなこんなで髪切ってもらいました。
このラフなにーやんがまた閉店間際で早く帰りたいんかちょっと適当だよ・・・。
前はちゃんと頭のマッサージとか肩もみもあったのに
そんなのぜんぜんなし、恐るべしイタリア人。
まぁ、仕上がりはそこそこ良かったので◎です。
お金払うときにこれ削ってみなってスクラッチカードくれて
削ってみたら2ユーロ割引の当たり~~~
ってうれしくね~~~。( ノД`)
店員のおねーさん「うわぁおめでと~~」とかめっちゃ大げさすぎ・・・。
当たりしか入ってないんじゃないの?と勘ぐる今日この頃でした。
このお店はそこそこ上手いらしく有名人も通ってるみたいで
ミラノでどこで髪切ればいいのかわからない人は試しに行ってみてください。
ラフなにーやんが切ってくれるかもしれませんよ~。( ´艸`)ふふ

場所はVia Carlo Farini 8
MoscovaとGaribardiの間辺りです。
もし行った人はぜひ感想聞かせてくださーい。

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。