2006/02/04(土)

『イタリアで映画を見よう』

イタリアの映画館はイタリアの数少ない誇れるものらしいです(イタリア人の友人談)。
日本にも大スクリーンの映画館いっぱいあると思うんだけど、
日本にはこんなに大きいのはないだろうといつも自慢されます。
あんたのものじゃないだろう・・・と思いながら証拠がないんで言い返せません。ヽ(`Д´)ノ


確かにスクリーンは大きいし客席数も多いけど別にこれといってすごくはないんですが・・・。
そういう自分たちはよく映画館に行きます、というか連れていかれます。
友人達は映画好きで見たい映画があれば即予約、暇があれば映画館みたいな感じ
1日2本ぶっ続けで見たりも多々あります。
こっちの映画館は時間にもよりますが1本800円ほど。
夕方の時間帯だと割引になったり、水曜日は半額だったり。
この点はイタリアの映画館バンザーイなんですが、1つ問題が。
映画館の映画ほとんどがイタリア語吹き替えなんですねぇ。
せっかくの日本の映画もきっちりイタリア語吹き替え・・・。
ハウルの動く城もきっちりイタリア語
キムタクと賠償さんの声が聞きたかったのにぃ・・・残念。><
それはさておき、イタリアの映画館で注意しないといけないのが途中のトイレ。
途中で行きたくなったら普通に行けばいいんですが
自分トイレ行こうとして外に出たことがあります。
というのも映画終わるとスクリーン横の扉からすぐ外に出るようになってるんで
映画の途中にそこからでると外にでちゃって戻れなくなるんですねぇ。
日本のようにどの扉から出ても戻れると思ってた自分はその扉から外へ。
おっ明るい、外にでたぞと思った時にはもう手遅れ。
扉、外から開けれないようになってるし。( ノД`)ぁぅ
トイレはホールに入ってきた入り口から行くようにしましょう。
あとイタリア人、映画の途中で話しまくり・・・、泣くシーンとか大泣きする人もいたり。
うるさいったらありゃしない。
ま、夕方に行けばガラガラなんで邪魔されたくない人はその時間帯に行くようにしましょう
安くなるしね。d(´∇`о)

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
swallow tail
はじめまして。

イタリアにいらっしゃるんですね~。
素敵です。
もうすぐオリンピックだし。
ついさっき、TVでコストナー選手を見ました(笑)

わたしは映画大好きでよく映画館に行きます。
日本の料金は高いので、1000円以下で見られるなんて羨ましいですね。
『ヴェニスの商人』はイタリア・アメリカ合作ですよね。
本場ですが、アル・パチーノはイタリア語に吹き替えられ・・・
複雑ですね。
2006/02/08(水) 23:05:11 | URL | [ 編集]
kemu
はじめまして~
コストナー選手って誰かな・・・( ノД`)ぁぅ
イタリアは吹き替え世界一らしいんで
イタリア語勉強するのにはいいですね。
俳優さんの元の声と吹き替えの声がまったく同じだったのには驚きましたョ。
2006/02/09(木) 12:39:25 | URL | [ 編集]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL: