--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/21(土)

『イタリア、ベネチアのカーニバル』

現在、サンレモ音楽祭が行われてますが
イタリアといえばコレ!という一大イベントがすでに始まっていたのを
今頃になって知ってしまいました。
そのイベントというのは、ベネチアのカーニバル!
独特の仮面と中世風の衣装を着て街中を歩くお祭りですね。
今年は2月14日から2月24日まで行われ、最終日の火曜日はMartedi Grassoと呼ばれ
最終日翌日からPasqua(復活祭)まで肉が食べれないため、
その前にここぞと肉を食べて盛り上がろうという意味があるようです。
自分は、友人がカーニバル嫌いというのもあって、
イタリアに5年もいながらこのカーニバルに行ったことがないんです。
まぁこの期間、ベネチアのホテルは激高だし世界中から人が集まるんで
ベネチアのカーニバルに行きたくない気持ちもわからないでもないですが
次こそはぜひ行ってみたいと思っています。
ちなみに、今年のPasqua(パスクア)は4月12日です。

ベネチアのカーニバル オフィシャルサイト


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。