--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/25(火)

『San Marino散策』

イタリアは今日までPasqua(復活祭)のためお休みでした。
このPasquaはクリスマスに次いで大切な祝日で
イタリア人は実家に里帰りをしたり家族でスキーに行ったり休暇を楽しみます。
そんな時期に旅行に行くと渋滞やら、他の観光客であまり旅行を楽しめないので
自分は一週間ほど前にサン・マリノ&リミニへ行って来ました。
今日はその旅行記です。


朝4時にミラノを出発し車で4時間ほどで予約していたB&Bに到着。
さっそく荷物を置いてサン・マリノへ散策です。
サン・マリノはイタリア中部アドリア海沿岸近くの
小高い丘の上に位置する城壁に囲まれた小さな共和国。
リミニから近いのでリミニリゾート観光のついでに
ちょっとした散策気分でふらりと立ち寄れるんですね。
san marino01

サン・マリノはイタリア国内にありながらひとつの立派な共和国で
警察、国会、税制などなどすべての機関が揃っています。
san marino07

世界で一番古い共和国で、街並みも◎。
san marino04

san marino08

車のナンバーもサン・マリノ仕様。
san marino06

これが有名(?)な魔女の小道。
san marino05

サン・マリノの財源が観光に頼っているので
古い街のそこら中にみやげ物屋があって
ちょっと雰囲気を壊しているのが残念でした。
san marino02

san marino03

san marino09

サン・マリノは1・2時間もあれば街の全てを見て周れ
税金がイタリアと比べ安いためか香水なども格安で買えます。
機会があればどうぞ訪れてみてください。

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。