--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/09(日)

『Festa della donna 女性の日』

イタリア、ミラノはここ数日寒い寒い!
せっかく暖かくなってきたかと喜んでいたら雨ですか。
イタリア、3月の天気はコロコロ変わるので体調には気をつけましょう。
今日はFesta della donna(国際女性デー)について。


昨日3月8日は国際女性デー(女性の日)でした。
日本ではあまり知られていないんですが
3月8日は女性に感謝しましょうという日です。
この日は女性にミモザの花を贈るのが習慣のようで
ミラノの街ではこの黄色いミモザの花束を持った人をよく見かけます。
道ばたでもミモザの花を売っていたりしてこの見た目はかわいいミモザの花
実は臭いんです・・・。
臭い上にこの季節、花粉症の人にはたまらない。
感謝の印なのに嫌がらせになりかねません。
せめてチューリップとか臭くない花にすれば良かったのに
誰が決めたのでしょうか・・・。
イタリア人女性はというと臭いにもかかわらずもらったらちょっぴりうれしい
もらえなかったらちょっぴり寂しい物らしいですね。
(日本のバレンタインチョコと似ているかも?)
まぁ、日本人の自分にはあまりピンとこない日でありまして
駅・道端でミモザの花を売っている外国人がかなりうざいのでした。
だって、7・8人が同じ場所で同じ物を道に広げて売ってるなんて
通行人の邪魔者以外何でもないっしょ・・・。

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。