--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/23(水)

『イタリアの銀行選び』

気がつけばもうすぐ5月も終わり。
イタリアの学校はもう少しで夏休みに入り
あと1・2ヶ月もするとイタリア中がバカンスモードに突入です。
自分の休暇はまだまだですがすでに待ち遠しかったりして。
夏休みバンザーイ。(○´∀`)ノ
ってことで今日はイタリアの銀行についてです。


自分のイタリアの銀行はBPMです。
家の近くに支店があるという安直な理由で選んだんですが
それは大間違いです!
ミラノ市内、しかもPiazza San Babila近くで
たくさん他の銀行は見つかるのにBPMの支店は見つからない。
40分も探し歩いてかなり離れた所でやっとこさ見つけることができました。
なぜ支店を探すかというと他の銀行経由でお金を下ろす場合
手数料がかなりかかるんですねぇ。
日本ならそこいらにコンビニがあって手数料も200円程度で済むんですが
イタリアで他の銀行経由だと2ユーロ、3ユーロします。
円で考えると320円~480円って・・・。
1600円下ろすのに320円~480円なんて払えませんから。
なので支店がたくさんある銀行なら支店が見つかりやすく
手数料を払う必要もないのです。
BancaIntesaやUniCreditはかなり支店が多いのでお勧め。
BPMはミラノの銀行のくせにミラノでこれだからちょっと微妙です。
しかもイタリアの銀行は口座を開くにも閉じるにも、その上維持費もかかります。
銀行選びは慎重に。(-ι_- )

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。