--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/20(火)

『ファッションの都 ミラノで上着探し』

今日のミラノは先週とうって変わって雨、
うっかり春の格好で出かけると寒い寒い。( ノД`)
ここ数日間はイタリアも冬が戻ってくるみたいで服装には気をつけないといけませんね。
実は最近、軽いめの上着を探していてミラノのショッピング街をうろうろしています。


ミラノの郊外に住んでいてミラノ市内にはまだまだ疎いんですが
最近は学校・仕事の後にふらふらっと春用上着探しにでかけています。
かの有名なDuomoからPiazza San Babilaにかけて。
はたまた、無印良品もあるCorso Buenos Aires沿い。
DuomoからPorta TicineseまでのVia Torino沿いなどなど
若者向けのショッピング通りを見て回っているんですが
なかなかシンプルな上着に巡り合いません。
無印で見かけたハーフ丈の上着がいいなぁと思いながら
全く同じ物を日本じゃ3分の2以下の値段で買えると考えると
買う勇気がでません。(-ι_- )
日本に帰ったときに買えばいいもんね・・・。
かといって他のお店にはこうシンプルでサイズもピッタリ合うのが置いてないんですよね。
特にDuomo近くのお店には観光客がわんさかいて欲しいサイズがすべて売り切れ。
あ~どこか感じのいいシンプルな服売ってないかな。
と、明日もふらふら上着探しは続くのでした。

先週金曜日にPiazza San Babilaであの絞りたて牛乳の自動販売機を見つけました。
latte_fresco03

ひょっとしたらまだあるかもしれないんで
気になった人は立ち寄ってみてください。

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
まさ
はじめまして。
自分は、自転車競技とサッカーが好きで、いつかジロ・デ・イタリア(イタリア語の発音ではジロ・ディタリア?)に行きたいと思い勉強しています。

質問なんですが、本当にイタリアでは、自転車競技は、サッカーにならぶ人気スポーツですか?

よく公道でレースがあったり、練習風景など見ますか。
日本では、認知度が低いマイナースポーツで肩身がせまいですが、ヨーロッパの石畳には似合う気がします。
見慣れると、日本でも普通なんでしょうかね?

もうすぐ、ミラノ~サンレモのレースがあります。

日本では、考えられないこと、価値観の違いなども
ブログに書いてほしいです。
2007/03/21(水) 16:33:45 | URL | [ 編集]
kemu
>>まさ
はじめまして。
自転車競技がサッカー並みに人気かどうかちょっとわかりませんが
よく普通の道で競技用のスーツ着て走っているのを見かけます。
山や川沿い、海沿いなどに行くと必ずといっていいほど
集団で走ってるのを見かけたり日本に比べると
見かける頻度が桁違いかもしれませんね。
その分、普通の自転車で走っているのは日本に比べると
あまり見かけません。

こっちに来てけっこう経つのでもう慣れてしまって
考えられないことも考えれるようになってきているのかも
しれないですが、いろいろ書いていこうと思うんで
これからもよろしく。(○´∀`)ノ
2007/03/23(金) 07:05:23 | URL | [ 編集]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。