2006/11/18(土)

『イタリアで多国籍料理 part4』

イタリア、ミラノはここ数日間雨ばかり。
寒い格好をしてたら風邪ひいちゃいました。( ノД`)
イタリアのみなさんは気をつけましょう。
先日、学校後ランチにミラノの台湾料理屋へ行ってきたので
今日はそのレポートです。


昼、学校後にみんなでラーメンを食べに行こうってことになって台湾料理屋さんへ。
自分はイタリアで台湾料理というか中華自体初めてでちょっとドキドキ。(*´▽`)
どこが入り口かわからないようなレストランで
入ってみると、入り口に大きな金の仏像があったりなかなか中華風ですなぁ(当たり前)。
そんなこんなで席に座り
メニューを見てみるとなんと日本語で書いてあるじゃないですかい。
台湾なのになんで日本語?なんですが
日本人客がよく来るみたいでメニューも日本語を用意してたのかも。
ラーメンを食べる気満々だったのにいざメニューを見てみると
ラーメンのランチセットにはチャーハンじゃなく白ご飯が付いてきます。
普通、ラーメンにはチャーハンだろ・・・。ヽ(`Д´)ノ
チャーハン好きな自分はチャーハンを選ばないわけないです。
結局チャーハンの付いたエビのから揚げ(?)セットを注文しました。
ってことで運ばれたのがコレ。
lunch_taiwan

なかなか豪華ですよ。
日本人にはこういうセットものがステキですなぁ。
揚げ春巻きやスープ、フルーツも付いて10ユーロ。
巷で有名な(?)大根餅もエクストラで注文しました。
ランチにしてはちょっと高めですがまぁまぁ綺麗な内装で
中華が食べたくなったら行ってみてください。

場所はミラノ中央駅から歩いて8分ほど。
住所はVia Adda 10です。
入り口が裏口かなんかかと思うくらいひっそりしてるんで
看板を目印にしてください。

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
Gianna
中華が食べたい!って思ってた矢先の写真・・つらいわぁ・・なんともえびのから揚げセットが輝いて見えます♪
ちなみにこちらのお店の名前ってなんと言うのですか?!
2006/11/19(日) 06:20:02 | URL | [ 編集]
kemu
>>Gianna
このお店の名前なんとそのまま「台湾料理」・・・。
一品料理とかいろいろあって中華が食べたいときは持ってこいです。
でもランチセットじゃなく一品ずつオーダーすると
ちょっぴり値段が高めだった気がします。
中華っていうと格安のイメージなんですが
ここは日本食レストランとそんなに変わらなかったような。
2006/11/19(日) 11:31:40 | URL | [ 編集]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL: