--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/27(水)

『イタリアの自動販売機』

イタリアはここ最近すっかり秋の気温に。
ミラノでは雨が降ったりだんだん肌寒くなってきました。
今日はというとほんのちょっぴりラッキーなことが。


仕事帰りに駅で電車を待つ間、駅の自動販売機でアイスクリームを買ったら
なんと2つ出てきたんです。
自販機をゆすったり蹴飛ばしたりなんかしてませんよ。
普通にお金を入れてボタンをぽちっとしたら
ゴトッ・・・ゴトッ・・・って2回音がなったんです。
なんだろうと思って見てみると
アイスクリームが2個あるじゃないですかぃ。(*´ー`*人)
いちおうラッキーなんだけど
肌寒い秋の夕べ電車を待ちながら一人でアイスクリーム2つ食べるはめに。
うれしいんだか悲しいんだか・・・。('・c_・` )
イタリアの自販機といえばサンドイッチとかお菓子・カフェも売ってたり
駅ではそこそこ見かけるんですが
いくつかの自販機はお金の入れ方が少し違います。
一旦、お金を穴に置いてトリガーで押し入れるようになってたりして
それを知らずに買おうとするとお金を入れては落ちお金を入れては落ちと
結局買えなかったことがあります。注意してください。

あと、イタリアの自販機は日本のように頭が良くないんで
お釣りが出てこなかったり、出てきてもすべて小銭だったり
はたまた、商品すら出てこなかったり・・・。Σ(´д`ノ)ノ
イタリアの自動販売機を使うときは極力小銭を使いましょう~。

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。