2005/12/27(火)

『イタリア風クリスマスの過ごし方』

クリスマス1日過ぎましたが、みなさんはどう過ごしましたか?
日本では24日のほうが25日より大切な感じがしますが、
イタリアでは25日に家族親戚集まって
みんなでご飯食べながらすごすのが一般的みたいです。

自分も友達のとこにおよばれしてご飯たらふく食べてきましたよ。
昼の12時くらいに家を出てお土産にお菓子を買うためお菓子屋さんによったんですが
(お菓子っていってもポテトチップスとかそういうスナックじゃなくて
小さいケーキだのシュークリームだのです)
けっこう人が並んでてみんなお土産にと買っていくんですねぇ。

ご飯食べ始めたのが昼の1時半くらいで
食後のデザート・カフェを飲み終わったのが3時半くらいです。
いろいろ話しながら前菜・パスタ・メイン・デザート・カフェと進んでいきました、
立派なフルコースですね。

食べ始めの写真

デザートもお土産に買って行ったものと友達が用意してた
ケーキと2段階でケーキの生クリームで吐き気がするくらい食べました。
ケーキの写真

夜は友達の親戚が帰っちゃって4人になったんで、
余り物の前菜・パスタで軽く済ませました。
昼食べすぎでお腹もすかないものです。一日たった今日もお腹すかなかったりするし・・・。

こんなに食べたらぶくぶく太って後が大変なのに・・・って思っても
シーフードのマリネだのサラミだの生ハムだのサーモンのマリネだの
目の前にすればペロリと食べてしまいます。明日からまたダイエットしないと・・・。
ってなわけで一足遅いメリークリスマスでした~。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
もぞ
全部食べてみたいデス(´・ω・`)
んじゃ、今からkemu㌧ち集合ねw
2005/12/29(木) 16:53:54 | URL | [ 編集]
kemu
>>もぞ
実はこのケーキあんまりおいしくなかったりして・・・。
生クリームが甘くなかったりスポンジに砂糖がのっててじゃりじゃりだったり。
お菓子やさんで注文して作ってもらったやつなのにねぇ。
みんなおいしいおいしいって言うからおいしいねって顔して食べました。(*´▽`)
2日後に近くのコープで買ったケーキはおいしかったのになぁ。
ってケーキ食べすぎ?

2005/12/30(金) 12:12:41 | URL | [ 編集]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL: