--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/22(日)

『イタリア、ペスカーラのHuge Wine Glassが割れる』

Huge Wine Glass of Toyo Ito

イタリアのニュースを見ていたらこんなニュースがあったのでここでも取り上げてみます。
ペスカーラにあった、建築家、伊東豊雄氏のモダンアート作品が割れてしまいました。
どうしちゃたんでしょうか?

スポンサーサイト

イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/22(日)

『イタリアから帰って気づいたこと 其の一』

イタリアから帰国してちょっと経つんですが
日本の生活にそこそこ慣れてきたので
今日は、イタリアから帰って気づいたことを書いてみようと思います。
イタリア留学前と後ではどんな違いが目に付いたでしょうか?


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/21(土)

『イタリア、ベネチアのカーニバル』

現在、サンレモ音楽祭が行われてますが
イタリアといえばコレ!という一大イベントがすでに始まっていたのを
今頃になって知ってしまいました。
そのイベントというのは、ベネチアのカーニバル!
独特の仮面と中世風の衣装を着て街中を歩くお祭りですね。
今年は2月14日から2月24日まで行われ、最終日の火曜日はMartedi Grassoと呼ばれ
最終日翌日からPasqua(復活祭)まで肉が食べれないため、
その前にここぞと肉を食べて盛り上がろうという意味があるようです。
自分は、友人がカーニバル嫌いというのもあって、
イタリアに5年もいながらこのカーニバルに行ったことがないんです。
まぁこの期間、ベネチアのホテルは激高だし世界中から人が集まるんで
ベネチアのカーニバルに行きたくない気持ちもわからないでもないですが
次こそはぜひ行ってみたいと思っています。
ちなみに、今年のPasqua(パスクア)は4月12日です。

ベネチアのカーニバル オフィシャルサイト


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/19(木)

『サンレモ音楽祭開催』

クリスマス・年越し・ベファーナと来たらコレ、イタリアのアーティスト憧れのサンレモ音楽祭
気がついたらすでに始まってたようです。
今年の司会は、イタリアで一番人気の司会者Paolo Bonolis。
世界のサンレモ音楽祭と呼ばれる一方、最近はイタリア人の間でも人気がなくなってきて、
いろんな論議を巻き起こしていましたが、今年のサンレモは違うようです。
昨日の視聴率は47.1%、1400万人の視聴者がサンレモ音楽祭を見ていたとのこと。
名司会者と数々の注目アーティストが出ている今年のサンレモ、
アーティストは誰が出ているのか見てみましょう。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/18(水)

『心機一転、デザイン変更』

ようやくITAMANI イタリア語文法のすすめのサイトデザイン更新が終わりました。
初めはCSSだけ変更しようと思っていたけど、4年前に書いたサイトは直すところがいっぱい
結局、文章は同じでいちからコーディングしてみました。
なので、150ページほどあるニュースのイタリア語翻訳ページも手作業で変更したり
このblogのすべての記事の行間を変えたりで、かなりの作業が発生。
途中泣きそうになりながら、やっとこさすべてのページの更新が終わりました。
これからはコツコツ中身を充実させていこうと思います。

今までこのブログではイタリア滞在記としてイタリアで経験した
あんなことやこんなことを好き勝手に書いてましたが
もう帰ってきちゃったので、現在何を書こうか迷い中。
まぁ、イタリア語はこれからも勉強していかないといけないので
まずはイタリアのニュースで拾った話題やらをお届けしようと思っています。
ということで、ITAMANIをこれからもよろしく~。
あと、サイトデザインについて何かあればコメントもお待ちしてまーす。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。