--/--/--(--)

『スポンサーサイト』



イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/13(土)

『イタリア本場のエスプレッソを日本で』

cappuccio

かな~り放置してましたが、帰ってきました。
いろいろ忙しくて、あまり日本の"イタリア"を見つける余裕がなかったんですが
最近、イタリア本場のエスプレッソが飲めるカフェを発見!
そこらのカフェにもエスプレッソやカプチーノありますが
イタリア本場の味とは程遠いんですよね。
でも、ここのは正真正銘本場の味。
ってことで、今日は本場のカプチーノが飲めるカフェについて。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/08/30(日)

『やっぱりすごい、イタリアの吹き替え』

前々から書いてますが、イタリアの吹き替えはすごいですねぇ。
演技が下手で全然面白くない映画でもイタリア語吹き替えで見ると
まぁまぁ見れるようになったり。
それに、オリジナルの声に似た声優を探すのが上手いのか
同じ俳優がイタリア語で演じているのかと思うくらいです。
で、イタリア語吹き替えのすごさがよくわかるのがコレ。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/07/10(金)

『イタリアへはどの航空会社で?』

お久ぶりです。
イタリアから友人が来てまして、ブログ更新さぼっちゃってました。
昨日、ようやく帰ったんですが、今日はミラノ行きの航空会社について。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/04/21(火)

『イタリア人の疑問 その1』

たまにイタリア人の友人から日本についていろいろ質問されます。
まぁ、日本とイタリアでは文化も違うし性格も違うんで当たり前なんですが
日本人にとって普通のことがイタリア人には変なことだったり
イタリアに行く時は気をつけないと失礼にあたることもあります。
ということで今日は、イタリア人が日本について疑問に思うこと、
おかしく思うことを1つ書いてみようと思います。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/04/19(日)

『マクドナルドのイタリア語CM』

最近、いろんな外国語に日本語字幕というパターンのCMをちょくちょく見ます。
リソラの雑穀のCMはフランス語だったり、ガラス会社AGCはロシア語の歌だったり
日本ではこんなCMが流行っているんでしょうか?
そんな中、マクドナルドのCMがイタリア語でやっていました。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/04/14(火)

『Mentadent White Nowゲット~!』

dentifricio

つい最近3月になったかと思っていたら4月半ばになってました。
時が経つのは本当に早い、特に日本は。
イタリアならもうちょっとゆっくり感じるのかな?
でも、ゆっくりな分イライラ度は高くなるかもしれませんね。
郵便局に長蛇の列ができているのに窓口は一つしか開いてなかったり
数えだしたらきりがない。
ってことで今日は例の歯磨き粉ゲットについてです。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/03/10(火)

『イタリアの歯磨き粉』

早くも3月になり、少しずつ暖かくなってきました。
イタリアFesta della donna(女性の日)も過ぎ、
4月12日のPasqua(パスクア・キリスト復活祭)を待つだけになりましたね。
残念ながらここ日本ではほとんど見かけないんですが、
コロンバ(ハト型ケーキ)や卵型チョコが売り出される季節です。
パスクアについては過去ログを読んでもらうことにして
今日は、イタリアの歯磨き粉についてです。


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/22(日)

『イタリア、ペスカーラのHuge Wine Glassが割れる』

Huge Wine Glass of Toyo Ito

イタリアのニュースを見ていたらこんなニュースがあったのでここでも取り上げてみます。
ペスカーラにあった、建築家、伊東豊雄氏のモダンアート作品が割れてしまいました。
どうしちゃたんでしょうか?


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/22(日)

『イタリアから帰って気づいたこと 其の一』

イタリアから帰国してちょっと経つんですが
日本の生活にそこそこ慣れてきたので
今日は、イタリアから帰って気づいたことを書いてみようと思います。
イタリア留学前と後ではどんな違いが目に付いたでしょうか?


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ
2009/02/21(土)

『イタリア、ベネチアのカーニバル』

現在、サンレモ音楽祭が行われてますが
イタリアといえばコレ!という一大イベントがすでに始まっていたのを
今頃になって知ってしまいました。
そのイベントというのは、ベネチアのカーニバル!
独特の仮面と中世風の衣装を着て街中を歩くお祭りですね。
今年は2月14日から2月24日まで行われ、最終日の火曜日はMartedi Grassoと呼ばれ
最終日翌日からPasqua(復活祭)まで肉が食べれないため、
その前にここぞと肉を食べて盛り上がろうという意味があるようです。
自分は、友人がカーニバル嫌いというのもあって、
イタリアに5年もいながらこのカーニバルに行ったことがないんです。
まぁこの期間、ベネチアのホテルは激高だし世界中から人が集まるんで
ベネチアのカーニバルに行きたくない気持ちもわからないでもないですが
次こそはぜひ行ってみたいと思っています。
ちなみに、今年のPasqua(パスクア)は4月12日です。

ベネチアのカーニバル オフィシャルサイト


イタリア好きはここをクリック(○´∀`)ノ

